シンガポール研修事前研修がスタートしました!
中間考査最終日の5月16日、いよいよ「シンガポール研修」の事前研修がスタートしました。
今年度の参加者は1年生7名、2年生14名の計21名。これから約3か月にわたって、異文化理解や実践的な英語力の向上を目指して、さまざまな準備を進めていきます。
初日の研修では、ALTの先生との英語アクティビティに挑戦しました。考査後で少し疲れも見えましたが、生徒たちは頭をフル回転させながら、積極的に英語でコミュニケーションをとっていました。全員の前で英語を話す場面もあり、最初は緊張していた様子でしたが、徐々に雰囲気にも慣れ、前向きに取り組む姿が印象的でした。学年、クラス関係なく仲良くなっていけたらなと思っています!


事前研修後には保護者説明会も行い、研修の目的やシンガポールでのスケジュール、持ち物などについて共有しました。

今後も事前研修の様子を随時ご紹介していきます。左の「シンガポール研修」からもご覧いただけます。
参加生徒たちが楽しみながら、主体的に学びを深めていけるよう、引き続き応援をよろしくお願いいたします。