シンガポール研修 2日目 B&Sプログラム
2日目はいよいよ「B&Sプログラム」が始まりました!
このプログラムは、シンガポール大学の大学生と一緒にシンガポール内を巡る研修です。生徒たちはこの日のために、どんなプランで回るか、どんな会話をしようかと事前にたくさん準備をしてきました。
初めて大学生と対面する際には、少し緊張している様子も見られましたが、夕方に戻ってきた生徒たちからは「すごく楽しかった!」という声がたくさん聞こえてきました。
セントーサ島の水族館を訪れた班、シンガポールフライヤー(大きな観覧車)に乗った班など、行き先は班ごとにさまざまです。また、当初の予定にはなかった場所へ、大学生におすすめされて一緒に行ってみた班もありました。





それぞれが英語を使って大学生と積極的に交流し、充実した時間を過ごしていたようです。英語でのコミュニケーションの難しさを感じつつも、楽しみながら英語を使うことができ、「さらにコミュニケーションが取れるようになりたい」という気持ちが大きくなった一日となったことでしょう。

